八百屋の戯言!

八百屋企業の中間管理職、やおやちゃん奮闘記!生涯現役を目指して!笑いあり涙ありの呟き日記!

ヨガとストレッチ

「ヨガ」と聞いたらまずダルシムを思い浮かべます。

(東京都 34歳 八百屋)

 

 

八百屋は肉体労働だと昨日書いたと思うけど、もう半分くらいアスリート気分で仕事をしてます。

健康寿命とかよく言われるし。

重い荷物を持って、走って、お客様とは頭脳戦。

ベッドの上ではアクロバティックな寝技。

安定したパフォーマンスを発揮するためには、ボディメンテナンスが欠かせないわけです。

筋トレなどの身体を鍛える事と同じくらい、いやそれ以上に

ヨガとストレッチを大切にしております。

f:id:tk808:20211015193429j:image

 

最初はやり方がわからなかったんだけどね。

NIKEのトレーニングアプリ

Nike Training Club

Nike Training Club

  • Nike, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

これ、動画付きで色々教えてくれるので使い勝手いい。

NIKEといえば、、、エアフォースすらここ10年履当てないな。

レーニングウェアくらい買おうかしら。(アンダーアーマー)

 

……………………………………………………………

 

人生100年時代!!

怪我なく身体を使い続けるには柔軟性が必要ですよね。

特に下半身って全てにおいて重要なのでハムストリングやふくらはぎ、股関節の可動域には気を使います。

柔軟性を養いつつ、体幹も鍛えるられるのでヨガは本当におすすめ。

なにげに力も使うのでしんどかったり、軽く汗ばむのもよろしい。

 

トップアスリート達も日々のトレーニングに取り入れているヨガ。

自称アスリートの私も常に自分の身体と対話して何歳になっても身体を動かせるようにしていきたいです。