八百屋の戯言!

八百屋企業の中間管理職、やおやちゃん奮闘記!生涯現役を目指して!笑いあり涙ありの呟き日記!

筋トレと、登山

 

なんだろう、そのうち筋トレメソッド公開!

とかやりかねない勢いだわ、このブログ。

自分の裸の写真とか載せ始めたら危ないね。気をつけよう。

f:id:tk808:20211021191104j:image

↑ちなみに私、やおやちゃんはこんなキレッキレボディじゃありませんので。

どちらかというとサモアわがままボディの持ち主ですので申し訳ない。

 

自分の裸の写真はともかくとして、やっぱり身体をしっかり使い、鍛え続けていないと衰える一方なわけです。幸いな事にまだ衰えは見えてこないけど。。。

 

やっぱり

逞しい肉体、ほとばしる汗、みなぎる活力、素敵な笑顔

これぞこれからの時代のビジネスパーソンに求められるフィジカルですよ。フィジカル。

 

仕事でも遊びでも、体力が物をいう。

体力=パワー×持久力(+性欲)

パワーは筋トレで身につけて

持久力は登山で身につける。

性欲は無限に湧き出てくる。

そんな生活。

 

しっかりトレーニングし始めて登山も組み込んだら、メンタル面にもとても良い効果があるのを実感している。

やはり辛い、しんどい、って事に挑戦する根性

昨日までの自分を1ミリでも超えてやるという前向きさは何事にも必要なメンタリティ。

 

 

f:id:tk808:20211017083923j:image

写真は奥多摩の御岳山へ行った際の1枚。

 

大体の山の山頂手前はアホみたいな階段を登っていくんです。

f:id:tk808:20211017194845j:image

こちらは日の出山

 

そりゃ嫌でも根性つきまっせ。

押しつけられる根性論は大嫌いだけど、自発的根性論は必要。間違いなく必要。

あとやっぱ、大自然の中ってのが本当にいいね。

歩きながらする瞑想法もあるっていうけど、まさにその状態なのかな。

ほんっとにストレス解消される。

森林浴、歩き瞑想、帰りの温泉

 

最高かよ!!!

f:id:tk808:20211017195400j:image

 

 

って事で、

筋トレは週に2〜3回

ベンチプレス、ダンベルフライ、サイドレイズ、アームカール、数種類のスクワット

を中心に、「ごっつくなーれ、ごっつくなーれ、ムキムキドン!」

と某メイド喫茶ばりに魔法の呪文を唱えながら励んでいます。

f:id:tk808:20211021192150j:image

(てかこのひと誰よ)