八百屋の戯言!

八百屋企業の中間管理職、やおやちゃん奮闘記!生涯現役を目指して!笑いあり涙ありの呟き日記!

心身のケアを怠らず無理をする瞬間に備える

生きていくのに一番必要な物はなんですか?

 

と聞かれたら、自分は

健康(心身共に漲っている状態)

と答えます。

 

仕事をしていても、時と場合によっては気合を入れて長時間労働をするしかない場面は往々にしてやってくるし、仕事終わってから女の子と遊びに行ったら、流れで一発勝負どき!

なんて時だって、あるじゃん。

 

仕事でいっぱいいっぱいになってプライベートは疲れ果てて何もできない……って人は割といるのかもしれないけど、それこそなんのために仕事頑張ってるのよとw

自分は嫌です。

 

結局、体力がものをいう。

f:id:tk808:20211014202442p:image

 

とはいえ、やはり生き物である以上年々衰えていくわけで。

そこで自分なりに

①心身のトレーニングで無理の利く身体を作り上げ

②しかししっかりとケアをして休息をとる事

を常に心がけるようにしています。

 

おすすめ、というか自分がやっている事は

筋トレ、登山、ヨガ、ストレッチ、6時間以上の睡眠!

ですね!

 

それぞれの詳細はまた別の機会に触れるとして、

怪我をしない為(病気含む)

前向きな気持ちを持ち続ける為(死ぬ時も前のめりに死んでくれるわ!)

そして自分に負けない為(限界はいつも自分が作る。NotoriousB.I.G.曰く、Sky's the limit!!)

マインドセットしております。

 

うーん、脳筋とはこのことか。