八百屋の戯言!

八百屋企業の中間管理職、やおやちゃん奮闘記!生涯現役を目指して!笑いあり涙ありの呟き日記!

はじめに

ふとブログを書こうと思い立ち、勢いだけで始めてみました。
 
青果卸業勤務の31歳。
長い労働時間と少ない休みながらも遊びながら家族サービスもしながら…
と考える欲張りなやつですw
 
 
という事で記念すべき第1回目w
この記事を書いてる現在、
2018年の9月20日
我々青果業界で働く人間にとってはなによりも一大イベントの、そう。
 
 築 地 市 場 豊 洲 移 転
 
いよいよ10月11日から市場開場になるわけですね!
 
いまはザ・カオス築地で仕入れしておりますが、市場ごとに特色があるもんなので豊洲豊洲のカラーが出てくるでしょう!
現状屋根のない雨ざらしのところでお仕事をしてる下層の人間からしたら、
屋根の下でお仕事ができるだけで幸せな事なのですよ……(実話)

f:id:tk808:20180920085007j:image

こう見ると少し屋根ありましたw
まぁこれが完全屋内のアレになるのは、良い事だとは思う。
 
 
てなわけで、最初の記事は趣味の話ではなくて時事ネタというか仕事の事からスタート!
 
割合的には仕事(野菜とか市場)の話が多めの、合間合間に趣味のネタを差し込んでくる、みたいな感じになるかしら。
遊びに行く時間が、欲しいです(切実)